キャンプアイデアやレビューなど
 ホーム > 【レビュー】チタンで決まり!ライトマイファイヤー チタンスポーク
チタンの鈍い輝きが所有欲を掻き立てます!
スプーンやフォーク、ナイフ、箸などのカトラリーは料理を食べるときに必要ですが、なるべく軽く必要最小限の数にした方が荷物がかさばらず、ごちゃごちゃしなくて良いです。 筆者用としては、カトラリーはスプーンとフォークとナイフが一緒になったこちらのチタンスポークと、別ページで紹介するチタン箸を愛用しています。コンパクトで軽いため非常に満足しています。



 外観です。中央部にはライトマイファイヤーのロゴが入っています。また、持ち手部分は艶消し処理されていますので滑らず持ちやすくなっています。スプーンの大きさは大きめですので、大人の男性にはちょうど良いですが、女性には少し大きいかもしれません。フォークの側面にギザギザが付いていますのでナイフとして使えます。プラスチック製だと強度に不安があり、ご飯や肉をすくったり切ったりするときに折れる可能性がありますのでおススメしません。そのため金属製がよく、中でも軽くて丈夫なチタンは最善と言えるでしょう。

 使い勝手ですが、単独で使う場合は使いやすく、全く問題ありません。ただ、このタイプは仕方がないですが、スプーンとフォークを両方使う場合には汚れた面が手の甲側に触れるため気になります。そのため、一度の食事ではどちらか一方に使用を絞るか、手ふきなどで拭いて使った方がよいかもしれません。

仕様
 サイズ: 17cm×3.8cm
 重量: 21g
 材質: チタン

筆者が使用してみての良い点・悪い点をあげると、
良い点
3つの機能が1つになっているので荷物を減らすことができる。
・軽くて丈夫なので折れを気にせず安心して使うことができる。
・チタン製なので調理の時にも使える。

悪い点・もう少しの点
・値段が高い。
・スプーンの大きさが大きめなので口の小さな人には使いにくい。
・手の甲が汚れることがある。


当サイトのカトラリー関連のページは以下もございます。
 ・【収納術】災害発生時に持って逃げるサバイバルバッグを用意せよ!
 ・【レビュー】Boundless Voyage チタン箸22cm

ライトマイファイヤー チタンスポーク
サイズ:約170×38mm

 


△ページトップへ

筆者使用レビュー

便利アイデア一覧

inserted by FC2 system